purinkosuhitoのブログ

田舎 山里暮らしの勧め

石岡八郷ベース

今の世の中 暗い話ばかり 音楽で日本を元気にしよう
国や行政やらではなく 自分らで
なんせ 彼は何も困って無いって言ってたから 
ねえ 総理

皆で庶民から 音楽で 頑張っている他人に勇気を贈ろう

終わらない歌を歌おう クソったれの世界の為
終わらない歌おう 彼や君や僕らの
終わらない歌おう 全てのクズ共の為に

世の中に冷たくされて 独りぼっちで泣いた夜 もうダメだと思った事何度でもあった
ホントの瞬間はいつも死ぬほど恐いものだから 逃げ出しそうになったことは今まで何度もあった


終わらない歌

気が狂いそう 優しい歌が好きで あああなたにも聴かせたい
僕はこのまま汗をかいて生きよう ああいつまでもこのままさ
他人に優しくしてもらえないんだね
僕が言ってやる  デッカい声で言ってやる聴こえるかい?
頑張れー

人にやさしく




栄光に向かって走る あの列車に乗って行こう
裸足のままで 駆け出して あの列車に乗って行こう

弱い者達が夕暮れ さらに弱い者達叩く
その音が響き渡れば ブルースたちは加速していく
見えない自由が欲しくて 見えない銃を撃ちまくる ホントの声を聴かせておくれよ

世界中に定められたどんな記念日なんかより あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう
世界中に建てられいるどんなに記念碑なんかより あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう

聖者になんかなれないよ だけど生きている方がいい  だから僕は歌うだよ 精一杯デカい声で

トレイン トレイン

ブラウン管の向こう側 カッコ付けた騎兵隊が
インデアンを打ち倒した
ピカピカに光った銃で 出来れば僕の憂鬱も打ち倒したくれれば良かったのに

神様に賄賂を贈り 天国へのパスポートを強請るなんてホンキなのか?
誠実さのカケラもなく笑っているヤツがいるよ
隠しているその手を見せて見ろよ

生まれた所や皮膚や目の色で
一体この僕の何が分かると言うのだろう

運転手さんそのバスに僕も乗っけてくれないか
行き先なら何処でも良い
こんなはずじゃなかっただろう 歴史が僕を問い詰める

安っぽい神様たちが 僕を根暗にするだろう
眩しいほど青い空の真下で

青空 真島 真利バージョン 歌詞違い


今の日本国は 世界の笑い者  ピエロだよ
政治家が 銭金ばかり

昭和の名曲で 日本を元気にしよう