purinkosuhitoのブログ

田舎 山里暮らしの勧め

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石岡八郷ベース

春が近づくと眠くなってしまうよね。 舞祭組言うな。 気持ちいい場所だから仕方ないでしょ。

石岡八郷ベース

なんだこれは 警戒宣言

石岡八郷ベース

私は パパママに 助けてもらいココに来ただよ。 柏にある里親会という場所に来てくれて とても感謝しているんだ。 だから 感謝のSmile 大好きだよ❤️

石岡八郷ベース

お弁当付けて何処行くの? お弁当ではなくゴミみたいな

石岡八郷ベース

ママにナイショだけど パパを誘惑してます。

石岡八郷ベース

しかしながら夜はまだまだ冷えますので主人様に配慮してもらえます。

石岡八郷ベース

もうすぐ春が来ますね。 こんな穏やかな日は まったりします。。

石岡八郷ベース

炬燵の中で ニャンニャンニャン 違うだろー このハゲー どこかで聞いた台詞 今 どうしているのでしょう。 でも どこかの市長さんよりはマシですね。 公人が 殺すぞコラですから パパ。違うでしょ 私 ワンワンワンでしょ。

石岡八郷ベース

本日OFFの為 朝からのんびりと過ごします。 1本あたり 88円と缶コーヒーより安い パンにウインナーをのせてマヨをかけて トーストしました。 冷凍もののハッシュポテト。 美味しく頂きましたが 歳のせいか胃がびっくりしてます。

2月22日

昨日は 222で猫の日だって にゃんにゃんにゃんだって 1月11日に ワンワンワンの日 何も話題にもならず パパもスルーしていたけど どう言う事だ

パパに抱かれて

あったかいいだから 気持ちいい。

普通に思う

最近 地震が多いのが懸念に思いますが 内陸部が震源地なのに 津波の心配はありませんとニュースキャスターは 当たり前だけど 津波はそもそも 海底 海で起きるから 振動で津波になる 内陸が震源の時は 基本的に津波の影響はない もしあるケースは 離島への影…

石岡 八郷ベース ワンコ

おーい。ちょうだいよ 目をギラつかせながら

石岡 八郷ベース ワンコ

かいーの。かいーの。 ねえ 私可愛い?

特等席

お気に入りの特等席。 パパの上で 途中で2人仲良くネンコします でも 私はこれは嫌です パパは寝相が悪くて 痛いおもいをたくさんしました。 なので 気が付かないように クルリンパ と逃げます。

ママとにらめっこ

ママの正面でにらめっこ。 見て見て 私の勝ちだよね

イタズラ娘

メリカリ転売用の商品 アスカ アングレーは 使徒にやられたらしいです。 無残な姿で発見される 嗚呼 悲しさ 使徒 プリン

パパに弄りられるたびに

掘って 掘って パパの馬鹿やろうと言うだよ。 王様の耳はロバの耳みたいでしょ パパが悪いだよ。

石岡 八郷base

久しぶりに 歯磨き。 オラ オラ オラ 何が嫌って パパが怖いだよね。 誰に口きいてじゃコラ。 パパキレる。 上手に出来たから ご褒美もらい満足してます。

石岡 八郷base

本日のOFFは久しぶりの鉄板焼き 焼き肉ナウ。 肉だけではなく 筍さんも焼きました。 オリジナルの椎茸卵スープ 美味しく頂きました 今回の筍さんは購入しましたが 八郷には普通に裏山へ行けば 自然の筍が生えてます 筍は購入するものではなく 掘るモノです。…

田舎暮らし 石岡 八郷base

本日はOFFの為 愛犬プリンとドライブ🚘 風土記の丘という場所へ 名物?獅子舞? それなりに 広く プリンははしゃいでいます 梅や桜の木も多くあり 桜の季節になったら お弁当もってこような。 なあ、プリン。 現在は はしゃぎ過ぎで疲れて寝てます

石岡・八郷base

base概要。 1、楽しいと思えることは 率先して行なう 2、やりたくないことは やらないで良い 3、常に 遊び心を忘れない 4、趣味にはお金をかけよう 5、明日できることは今日はやるな 6、この地を愛し、そして愛されよう 7、損をして得を取れ 8、汗にまみれ …

石岡・八郷base

昨日とはうってかわり小春日和になってきました。 八郷べースにも 梅の木が実を付け始め 春はもうすぐそこまで来ているってこと。 春は何故か ウキウキしますね。 この春より 今の職場を退職し 自然豊かなこの町? 村? 限界集落に近いわ(笑) 便利屋的に仕事…

石岡・八郷base

石岡・八郷base 昨日は 数年に一度の大雪 一応 狩犬のプリン 雪を喰らう 文句あるか。

学歴社会は糞

学歴がある人ほど 現場で使えない 6大を出ているとか 普通にいらない いい大学を出ているから いい仕事に付ける そんな時代は とっくに終わっている むしろ 昔ヤンチャしてましたの方が よりよい仕事をする 学歴ある人間って人の痛みわからないじゃん 殴られ…

バレンタイン

今年もくだらない時期がきましたね。 愛の告白に チョコを渡す どんだけお菓子メーカーに踊らせれてんねん。 決してモテない男の僻みではない 一応 嫁がおって それなりに恋愛してきたけど チョコとか甘すぎて 喰えない 手創りとか重いねんよ 多少なりとも …

身勝手なプリン

やりたい放題のプリン ママが 散歩に行き報告してきた パパがいないとやりたい放題

うれしかったこと

実は 私は3月末で今の職場の 障害者支援員を辞める。 仕事が嫌だとかではなく むしろこの仕事には 愛着もあるし 誇りに思う。 しかし、私自身で 商売をしたいと長年構想してきたこと 田舎ならではの仕事便利屋的なものを 介護保険では出来ないサービスがや…

職場で

先月の22、23日だったけ 大雪の影響で 我が職場も打撃を受けまして 駐車場が 最大積雪した場所は 40センチ位 夜勤中に 暇潰しと 運動不足解消を兼ねた 雪かきを敢行 何故か あの程度のことで 本日 職場から表彰 いらないですけどね アタシは 職員の為にやっ…

発熱

昨日 37、8度と 実に1年6ヶ月振りの発熱 今日は控え目にするかと 毎晩 晩酌するが 少なめに 2時間後 就寝前 36、2℃ ん、ん、ん、 今朝 35、8℃ ??? んー アルコール消毒でってヤツか