purinkosuhitoのブログ

田舎 山里暮らしの勧め

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン

予防接種だった為にグッタリしてる

プリン

凛々しくて

プリン

再び雪になり プリンは大喜び

前倒し的に

2月3日 節分の日は夜勤の為 前倒し的に まいう〜。

休みの日 料理

本日はOFFの為 のんびりと過ごした。 朝食は イチゴとチョコのコラボパン

弄り過ぎかと思うですけどね

主人は お酒が進むとエスカレートします。 愛されているとは思いますが 控えてくださいね

毎日毎日 いじってくれます

主人は 私をいじって日々の疲れを癒してます 休みの日は たくさん遊んでくれるから 私も我慢 我慢じゃなく たのしんでます

愛には我慢も必要

やられたい放題ですが まんざらでもないです 主人は ドSなだけで 私はドMみたい

愛の上で我慢も大事

愛するご主人様の為 主人が喜んでくれるなら我慢します

スタンド バイ ミー

私は12歳の時の友人 以上の友人はできたことがない で始まる 映画が大好きで何度も繰り返し観てきた 私自身もそうだと思う 年齢は違うも 私自身は 20代の頃バスケに明け暮れていた時がその時であろう。 同じ釜の飯を喰うが一番正しいのか 是非とも、皆にも観…

忘れられない人

私には 忘れられない女性がいる。 所帯を持った今も。 決して忘れてはいけない。 今の嫁と出逢う前の話 幸せになっているといいな。 もし、彼女に逢う機会があるとすれば、贖罪から始めるしかないだろう。 自分勝手に、夢や目的の為に さよならして 今 思え…

苦しかったら笑え

苦しかったら笑え 矛盾だらけの発言である 私が 学生の頃 恩師に頂いた言葉である 未だに肝に命じて生きている。 苦しい時こそ 泣き顔出すな この歳になり 未だに昭和時代の ゴリゴリのおっさんでいたい

凛々しいでしょ

我の名はプリン ご主人様に拾われ、千葉にある保護施設から 主人の城へ来たのは2年程前 城の目の前は 筑波山がある 自然豊かな生活してる 先日の大雪では 主人はダルそうだが 我はウキウキだった

一応 狩犬なんです

雪が降ってはしゃいでます

大雪が降ったせいで

大雪の影響で 我が家のプリンは 大喜び

心と身体の悩み聴きます

今の世の中 悩みのない方はいないと思います。 些細なことでも真剣に向き合い 少しでも 肩の重荷を軽くする手助けが出来たら 幸いです。 42歳の若造ですが 私なりに向き合い手助けをしたいです。 怪しいと思われるかもしれないですが 宗教的な話ではありませ…

介護従事者、家族への介護悩み聴きます

介護従事者、家族への介護の悩みは尽きないものです。 私なりに 学んだことで相談乗ります 介護は一人で抱えたら 絶対に駄目です。

施設にて インフルエンザ発生 確定1名 限りなくブラック2名 危ないかな6名 慣れてない 職員だった為 一人で抱えて ピリピリ 慣れてないって言っても 確か 7年くらいは経験あるはず タイプ的にマニュアル通りしか出来ない 臨機応変がないだろう 利用者さん、…

介護業界 介護施設の在り方

介護業を続けるのが 苦しくなる人が多くあるこの頃 利用者からの暴言、暴力、セクハラ 利用者及び家族は したたかで 介護従事者を 苦しめる。 好きだけでは 限界になりませんか? ニュースで騒がれている日常的に虐待行為は 絶対に行ってはならない しかし、…

渡る世間は不倫ばかり

世の中 不倫が流行りのようで タレントから始まり 議員である公人になりタレントに戻ってきて 一線は超えてませんとか 知らんがな。

阪神淡路大震災から23年

もう23年も経つのですね。 私自身当時 高校三年でした。 朝起きて テレビをつけて 衝撃的でした。 当時 私自身は生徒会役員をしていたのですか 学校へ行くと 一部の生徒から 何か学校として何か出来ないのか 今、自分達が出来ることはないのかと 考えた末は …

イタズラばかりで説教され反省中。

平昌オリンピック

早いもので 来月には平昌オリンピックが開幕 北の動向も気になりますが 平和の祭典に釘を刺さない様にして頂きものです。 私個人は スキージャンプの葛西さんに期待したいです 前人未到の8大会連続出場。 期待せずにいられない次第でございます レジェンドの…

ウチの愛犬は…

おすわりと、待てと 下がれしか出来ない。 おすわりと 待ては普通の犬な出来る ウチのワンコは おすわり後に下げれと言うと 下がって座り直す 炬燵が大好きだったり 可笑しな奴です。

ありのままのプリン

満面の笑みを浮かべる