purinkosuhitoのブログ

田舎 山里暮らしの勧め

施設にて インフルエンザ発生

 

確定1名 限りなくブラック2名  危ないかな6名

 

慣れてない 職員だった為 一人で抱えて  ピリピリ

慣れてないって言っても 確か 7年くらいは経験あるはず

 

タイプ的にマニュアル通りしか出来ない 臨機応変がないだろう

 利用者さん、八つ当たりみたいに 私が忙しくてひとりで イライラしてと自覚はしていた

 

イラつくのはわかるけどね 

 

利用者さんが問題行動するのは ほとんどが職員側に問題がある。

そこを見抜くのも 仕事である

 

緊急時に対応が出来ないでは困る

 

基本がわかっていれば その様にはならない

 

そんな時に 最重度の利用者さんを抱えている 部署の我々に とばっちりが

 

しばらく 休みはなしかな。